このページはにほんご喫茶室月刊日本語 presents)に きんちょが投稿した
記事のログを投稿者本人が保存したものです。
 このサイトには きんちょの投稿しか おいてありません。
以下のリンク、および、ログのなかにあるリンクは もとの掲示板に
つながっていますので、おまちがいのないように ご注意ねがいます。

  記事検索ツリー状に表示タイトル&コメント一覧

Article #: 3731 Entry Date: 00/05/21 20:08:32
From: きんちょ
Subject: 魚の幽霊だっているかもよ(Re:3777)
Message:  いやいや、幽霊は自分の意志で うごいたりしますけど、自転車なんかの のりものは、そういうわけには いかないんだから、「いる」って いったとしても擬人的な雰囲気が ぬけないと おもうんですよ。それから、魚の活造りは「うごいて」たりしますけど「いる」は きびしいかなと おもいます。あれは すでに カラダも バラバラになっていて、もう、うごこうとしてるんじゃなくて、刺激に対して物理的な反応をしているだけなんですから。

# of Responses: 1

  1. "Re:魚の幽霊だっているかもよ(Re:3777)" from 匿名希望 (00/05/21 20:18:54) #3732

VALUE="Re: 魚の幽霊だっているかもよ(Re:3777)"