このページはにほんご喫茶室月刊日本語 presents)に きんちょが投稿した
記事のログを投稿者本人が保存したものです。
 このサイトには きんちょの投稿しか おいてありません。
以下のリンク、および、ログのなかにあるリンクは もとの掲示板に
つながっていますので、おまちがいのないように ご注意ねがいます。

記事検索ツリー状に表示タイトル&コメント一覧

Article #: 8961 (Res to #8960) / Entry Date: 03/03/22 09:25:19
From: きんちょ
Subject: Re: 牢名主
Message: > 誰も答えないというのは変ですね。

自分の かんがえをかいたほうがコメントをもらいやすいと おもいますよ。

自分で わからなければ,どうして その問題について疑問に おもったかという事情をかくときすると協力をえやすいでしょう。

今回の例で いえば,こたえようとしても質問している ひとが なぜ この ちがいについて なやむのかポイントが はっきりしていないので こたえにくいのだと おもいます。


> 答えの一案を出すと食いついてくる人がいます
> からでしょうね、牢名主のごとく。

ほかの ひとの意見が ほしいのなら,「くらいついてくる」ことをきらう理由は ありませんよね。「牢名主に くらいつかれた」というふうに おもうのは,意見をもらいたい ひとではなく,ご本人が牢名主のように いばりたい ひとだけでしょう。

# of Responses: 0

"()">